お久しぶりでございます。半年ぶりの僕、ダイエーファンの登場です。
なんとか生きていましたが、なぜ2020年に入り全く更新していなかったのかと言いますと、包み隠さずに言います。
ずばり、競艇熱が冷めてしまった…と言う事です。
その原因は、1月8日に逮捕された三重の西川昌希でした。競艇ファンならご存知でしょう、八百長がバレそうになり、不自然な引退。それから調査が入り逮捕に至りました。
正直公営ギャンブルに八百長はあるだろうと思っていましたが、西川の舟券で自分がどれだけ負けてきた事か…と思いだすと腹が立ってきて、競艇をしばらく見なくなりました。(西川の八百長を見抜いていれば…大勝ちできていたのに…笑)
そこからこのコロナの影響で、場外などにも行かなくなりました。すると熱がだんだん冷めてきたのであります。
しかしその怒りのほとぼりも落ち着いてきたので、昨日から行われていた住之江ボートレースオールスターを予想します!!!
昨日の初日を一通り見ましたので、2日目の今日は当てていきますよ!!!よろしくお願いいたします。
1レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 丸岡 正典
- 今村 豊
- 磯部 誠
- 桑原 悠
- 新田 雄史
- 小野 生奈
展開予想
全レースの前置き:住之江はイン逃げが強いと言われてる。展示タイムなどを気にする人は多いが、そればかりを見ていると本命買いにしかならず、みんなと同じ予想となってしまう。つまり選手の性格・己の直感・進入、スタート、レース展開を読まなければ大穴は当てれない。←当たり前。
記念すべき復活1レース目の展開ようだが、5新田は宇宙人のような動きをする場合がある。つまり本番で前付けなどカマしてくる可能性あり。しかし2に今村豊がいるので125/346となる可能性はある。そうなれば4桑原はカマしてくるだろう。3磯部のカド捲りが出れば激熱と見る。
イン逃げ本命
1-25-2345
中穴
25-1-2345
大穴
34-346-15
2レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 篠崎 元志
- 白井 英治
- 魚谷 智之
- 西島 義則
- 木下 翔太
- 香川 素子
展開予想
4西島は初日に減点10、ここも変わらず前付けするだろう。142/356となる。白井も前付けであるから124/356かもしれない。下手すると4/12/356かもしれない。インが強い住之江であるから前付けレースは買いづらい…。
イン逃げ本命
1-256-256
中穴
2-1-流
大穴
3456ボックス
3レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 山崎 智也
- 原田 幸哉
- 守田 俊介
- 永井 彪也
- 大山 千広
- 松井 繁
展開予想
6松井が4コースまで出てくると読む。4永井5大山の出番はないだろう。外して買いである。…となれば、大穴は45を絡めたボックスか。5大山は若手女子というだけで人気が出て大穴オッズにはならない所が痛い。やはり5は外して4永井が大穴である。
イン逃げ本命
1-236-236
中穴
23-16-236
大穴
2346ボックス
4レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 徳増 秀樹
- 柳沢 一
- 赤岩 善生
- 上條 暢嵩
- 毒島 誠
- 丸野 一樹
展開予想
ここは進入に動きはないと見る。パッとみ1245で売れるだろう。個人的には6丸野はやってくれそうな気はしている。大穴開けるなら丸野だろう。
イン逃げ本命
1-245-245
中穴
245-1-245
大穴
1-6-流し
2-6-流し
5レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 平本 真之
- 湯川 浩司
- 茅原 悠紀
- 馬場 貴也
- 今村 豊
- 峰 竜太
展開予想
2湯川は展示タイムずば抜けて良かったのにもかかわらず、昨日は連がらみが無しという結果に。展示タイムを見て舟券買ってて痛い目を見た方は多いだろう。これだから展示タイムは信用したらいけないのだ。今回は、馬場は3・5コースなら買いだが偶数は不得手だと見ているから外す。当然6峰は名前だけでバカ売れだろう。ヒモ穴は今村豊で行きたい。
イン逃げ本命
1-23-2356
中穴
23-1-2356
大穴
2-5-流し
3-5-流し
6レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 西山 貴浩
- 石野 貴之
- 濱野谷 憲吾
- 田村 隆信
- 磯部 誠
- 吉川 元浩
展開予想
2石野が売れるであろう。しかし昨日は期待に応えれなかった。西山は逃げると見るが、個人的には4田村を推したい。豪快なカド捲りを幾度となく見てきたので、期待せずにはいられない。それに乗じて456ボックスは意外と売れるかもしれない。
イン逃げ本命
1-2-456
1-456-2
中穴
2-1-456
2-456-1
大穴
1456ボックス
7レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 桑原 悠
- 上田 龍星
- 桐生 順平
- 山崎 智也
- 森高 一真
- 瓜生 正義
展開予想
個人的に2上田はルーキーの時注目していた。まさか笹川賞に出ているとは。福岡では江崎一雄がルーキーで注目されていたが、今は目立った活躍が無い。大阪の上田は伸びた。広島の下寺も今後伸びると見ている。さて、今回はメンバーが上田にとっては大変だろうが頑張ってほしい。名前で346が売れるだろう。しかし穴は2上田と5森高である。
イン逃げ本命
1-235-235
中穴
235-1-235
大穴
1235ボックス
235-全-1
8レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 守田 俊介
- 萩原 秀人
- 白井 英治
- 柳沢 一
- 中田 竜太
- 菊地 孝平
展開予想
ここでも紹介した森田太陽と結婚した守田俊介。まさかのモリタである。ファンサービスは素晴らしく優しい男であるが、レースでは謎の走りをすことも多い。3コースなら一撃の穴だが1コースから飛んだのを何回も見てきた。名前で3白井6菊地が売れるの間違いないだろう。しかしここは、偶数艇に穴があると見ている。
イン逃げ本命
1-24-234
中穴
234-1-234
大穴
234-234-1
234ボックス
9レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 原田 幸哉
- 毒島 誠
- 今垣 光太郎
- 池田 浩二
- 香川 素子
- 辻 栄蔵
展開予想
このメンバーでは5香川は勝てないだろう。余程の転覆トラブルが無い限り、5は買わない。普通に考えると1234で買えば当たるだろうが、個人的に辻の6コースは穴をあけるパターンが多いと思っている。なので6辻を買っていきたい。
イン逃げ本命
1-234-6
中穴
234-1-6
大穴
1-6-234
234-6-1
10レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 井口 佳典
- 木下 翔太
- 吉川 元浩
- 峰 竜太
- 寺田 祥
- 永井 彪也
展開予想
消去法で考えると、6永井は残念ながら落ちる。名前で4峰が一番人気となるのは分かっている。しかし3吉川が仕掛け無い限り4頭は無い。穴は2木下だろう。これの穴は難しいが、峰の本命買いで少なく買うべきだろうか。大穴買うなら峰ハズシの奇数艇で攻める。
イン逃げ本命
1-2-4
1-4-2
中穴
2-1-4
4-1-2
大穴
1235ボックス
11レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 石野 貴之
- 魚谷 智之
- 平本 真之
- 篠崎 仁志
- 丸野 一樹
- 桐生 順平
展開予想
ここはインから売れるのは間違いない。5丸野を推しているので1235を軸に考える。4篠崎仁、6桐生は名前で売れるだろうから私は外す。人気筋を買いたくない、ひねくれものだ。
イン逃げ本命
1-235-235
中穴
235-1-235
大穴
235-235-1
235ボックス
12レース:住之江ボートレースオールスター2日目
- 大山 千広
- 守屋 美穂
- 平高 奈菜
- 遠藤 エミ
- 長嶋 万記
- 松本 晶恵
展開予想
最終レースは女子戦だ。まずは公式サイトの展望を見てみよう。
2日目のメインカードはオール女子での争い。その1号艇にはファン投票2位の大山が陣取る。初日ドリーム戦の結果は4着だが、果敢に握るレースで見せ場を作った。舟足自体もまずまずのレベルにあり、ここはしっかりと勝ち切ってポイントを加算する。「乗りやすさはあるし戦える」と話す守屋が手順通りに差してバック追走の形。遠藤もスピード戦は互角以上。センター好位置に構えて自在に立ち回り逆転を狙う。
そもそもなぜ大山がこんなに人気なのか分からない。ファン投票2位…頭がおかしファンが多いのだろう。顔も可愛くないのに、ただ単に握ってぶん回すだけのレースをするだけでこんなに人気をするのか?寺田千恵が出てないのにも納得できない。本当の競艇ファンなら寺田千恵に投票すべきである。
本題のレースは嫌いだが1大山2守屋で売れるはずだ。2守屋もなぜファン投票で人気なのか理解できない。あのキモ目の山口達也の妻である。同支部選手同士で生中田氏をし、出産。なぜ人気なのだろうか。理解できない。それならば独身を貫く3平高・4遠藤にブチかまして頂きたい。
イン逃げ本命
ムカつくので買わない。
中穴
34-1-3456
大穴
3456ボックス
以上予想を終わる。あくまでも個人的主観なので真似して買わないでいただきたい。
皆様の勝利を祈っている。また明日!