【2018/5/11宮島競艇】G1宮島チャンピオンカップ2日目

お早うございます。久しぶりの更新ですが、私はゴールデンウィークにて撃沈。オワタ状態で競艇を見たくない病に倒れていました。

しかし昨日から、宮島競艇にてG1が行われていたので、予想をしていきたいと思います。

私は宮島競艇にも行ったことありますが、厳島神社のすぐ近くです。船で直ぐです。牡蠣がたくさん売っています。広島市内からはちと遠め。まあ車で行けます。

瀬戸内海にある水面で、基本的には穏やかなイメージ。

しかし満潮時はうねりが発生するみたいで、少し難しくなるそう。なので舟券買う時は満潮か干潮かは要チェック。

基本的にはインから買っていい気がします。海水なので、体重差はそこまで気にしなくて良し。

総合的に見ると、やはり地元選手・選手の能力重視です。

では大穴マニア予想らしく、本日5月11日、11レースと12レースを予想。

宮島チャンピオンカップ11レース予想

  1. 角谷  健吾
  2. 辻   栄蔵
  3. 中田  竜太
  4. 池田  浩二
  5. 尾嶋  一広
  6. 重成  一人

本命・1-24-246

中穴・24-1-246

大穴・2456ボックス

(理由)

やはりインから考えてます。しかし正直角谷、(私は)信頼できません。ですからここは中穴をメインにおすすめしたいです。辻栄蔵はくせものとして、連に絡むと思います。(もちろん売れるでしょうけど)

3中田、5尾嶋とは格が違いますので池田浩二と辻の絡みは鉄板コースです。ポイントは重成です。香川丸亀が地元水面で、同じ瀬戸内。もちろん潮は違いますが、アウェイ感はありません。中田も尾嶋もプール水面(戸田・尼崎)がホームですから、ここは1-246で考えます。穴が出るなら2辻が直まくりに行った場合です。3は外から行こうとして慌てます。懐が開いたら456の差し。

宮島チャンピオンカップ12レース予想

  1. 菊地  孝平
  2. 前本  泰和
  3. 寺田   祥
  4. 峰   竜太
  5. 石野  貴之
  6. 毒島   誠

本命・1-245-245

中穴・245-1-245

大穴・2456ボックス

(理由)

11と似たような買い目になりました。菊地は名前でも売れますから、飛んでくれたら激大穴です。スタート遅れは無いにしても、峰がまくりに行けば面白くなります。穴は石野です。5コースから飛んで来たら穴を出してくれるはずです。しかし本命が大きく売れるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です