本日3会場目の予想です。
丸亀競艇では四国地区選手権が行われています。本日が準優勝戦ですが、A2選手ばかりです。四国地区は選手の数が少ないというのもありますが、なんかA2選手がG1優勝というのもどうかと思いますね。四国の支部選手は他の支部のA2選手から見たらズルいと思われても仕方ないです。俺も出たい、私も出たいと思って当然です。選手層が薄い支部ですから仕方がありませんが。
では準優勝戦を予想していきます。
丸亀競艇9レース準優勝戦予想
島村 隆幸
三嶌 誠司
齊藤 優
松尾 祭
小野寺 智洋
宮崎 奨
島村選手はデビュー当時から応援してきました。一時期はスランプもありましたが、やっとチャンスが見えてきました。ここは逃げてほしいと思います。大ベテランの香川のオヤジエース三嶌誠司が対抗でしょう。3着はわかりませんので流しましょう。折り返しの2-1も買いたいです。穴はズバリ、出ません。
1-2-流し
2-1-流し
丸亀競艇10レース準優勝戦予想
森安 弘雅
佐々木 和伸
片岡 雅裕
中越 博紀
重成 一人
興津 藍
A2森安は逃げれないと思いますので、ここは穴ボックスを買いたいところです。
もちろんイン逃げも2通りくらいは買っておきたいので、数点に分けて予想をします。
イン逃げからは
1-3-5
1-5-3
1を2着で中穴
23-1-2345
大穴狙いは重成を軸にボックスです
135
235
345
丸亀競艇11レース準優勝戦予想
ボートレースオフィシャルサイトの展望
予選トップ通過の林が準優勝戦ラストの1号艇を務める。周りとのモーター差は縮まってきたものの、それでも中心は揺るぎない。インから伸び返す足色を見せて一気に逃げ切りたいところ。以下は混戦ムードだが、シリーズ4日目は1、2着とリズムアップの森高を指名。スロー水域へ動いて渾身の捌きで抜け出しを図るか。今節のスタート平均がコンマ07の一宮はダッシュ戦から思い切ったスタート攻勢で突破を目論みたい。穴的存在ならば中田の連絡みになりそう。
林 美憲
塩田 雄一
中田 元泰
一宮 稔弘
森高 一真
丸尾 義孝
オフィシャルサイトの予想は穴狙いの良い読みです。私も一宮の一撃を期待して、そこから外の展開かと思っています。森高が動かなければ良いのですが、インの方まで動いたら面倒くさい。
やはり林の逃げから
1-3-4
1-3-5
森高が動いたら
1-5-3
1-5-4
林が負けるとは思えませんが、もしも穴があるならボックスで
134
135
145
345
ボックス