【2017/6/14】GⅠ太閤賞・準優勝戦・大穴予想

こんにちは。大穴競艇マニアです。

頑張ってペラボート福岡に足を運ぼうと思ったのですが、やはりあそこは福岡一、いや九州一、いや、西日本一クサイ場所なので、なかなか足が向きませんでした。

ネットで見ていましたが、峰の足はいいですね。

私個人的には伏兵、徳島の一宮なんか応援したいです。

目立たなかった中堅・ベテラン選手が、定番のSG級選手に勝ち、優出したり優勝したりするものは、見ている我々にとって感動ものです。

近いもので言えば昨年のダービー、福岡で行われていましたが見に行っていました。

兵庫の芝田浩治選手が準優で2着、中穴を出した時は感動しました。

ウィキペディアにすら載っていない芝田選手、G1も優勝したことが無い芝田選手が、45歳で初のSG優出。

一宮選手はG1一度だけ優勝していますが、是非頑張ってほしいと思いますね。

では予想をしていきましょう。

住之江準優勝9レース

16時半現在では、1-2-4が一番人気ですね。

先ほども言いましたが、応援したいのは一宮選手ですが、これは大穴競艇マニア予想です。

インが強い住之江ですが、インが有利だからと言って1頭ばかり買っていても一生大穴を取ることは出来ません。

あまり売れていない3の榎選手がスタート決まったら面白いです。おそらくこのメンバーでも仕掛けるのは榎でしょう。

というのも、榎選手も34歳中堅選手。G1優勝は未だにありません。気合が違うでしょう。

捲りが決まったら3-1、3-4が穴です。3-5まで買いたいですね。買うなら2連単3-456で遊んでも良いですね。

篠崎元志は間違いなく差しハンドルです。残るだろうとは思います。

ということで、私がおすすめする買い目は

123ボックス

これが本命筋の目です。

イン逃げ本命なら1-3で買いたいですね。

穴は3頭です。

一応2の頭も考えてのフォーメーションは

23-1ー235

23-235-1

ボックスで235

これでほぼ万狙いです。

外れても文句なし!!!絶対まくれよ!!!エノキ!!!

住之江準優勝10レース

木下選手もG1優勝ナシ、まだ若手です。選手の格が違います。

しかし123で売れてますね。

もしもスタートが早い菊地が捲りに行ったら松井がブロックしそうな気がします。

そうなると荒れ模様になります。23が飛んでいきますからね。

つまり、イン逃げのヒモ穴は1-456-456です。

スタ展は要注目です。

江口と田中が動くかもしれません。田中はないかな…。

動かずに江口が4カドだったら、まくりは無いとしても差しが決まるかもしれませんね。

という事で大穴マニアの私が選ぶ穴は、4-1-23です!

とにかく4を買う。

エンジンは出てますし。

頼んどくばい!江口のおっちゃん!!!

住之江準優勝11レース

穴買うならここですね。

峰はココ一番に弱い、精神力が弱いですから。

泣き虫といえば峰です。泣きっ面にハチではありません。

もうこれは恐らく、ガチガチのオッズになるでしょう。ですから本命予想はつまらんのでしません。

強いて言うなら1-5のヒモ穴ですね。

ここで注目したいのは、2の森高!

今まで私はかなり見てきました。森高の穴目!

今回は2着で売れていますが、私は頭で買っておきたいと思います。

どうせなら2-全ー全で20点買っても怖くない!

256ボックス

235ボックス

245ボックス

全部マンタロウです。

まあここまで買いすぎたらお金が足りませんので、フォーメーションを考えましょう。

森高は意外と差しが上手いので、差したら当然2-1です。

峰が持ち前の精神力の弱さから、焦って膨らんだ場合が面白いです。

3西村は外からでしょうから。2ー3は外します。

様子を見ていた中島と丸岡が差してくれば・・・

2-145-145

このフォーメーションでしょう!

森高やってくれや!!!頼むばい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です